2018新学期のご案内

中学受験コース(少人数制クラス)

じっくり、ゆっくり育て、大きく羽ばたきます!

考え方・解き方を大切にし、算数も国語も本当の読解力をつけます
カリキュラム、宿題に追われず、志望校に合格させます

特長)
1)わからないところ、躓いていることを察知できるベテラン教師の指導。
2)集団と個別指導の融合。
3)理解して先に進む。宿題に追われない、提出が目的にならない指導をします。
4)算数徹底指導(毎回算数の授業があります。)
5)途中入室でも安心!授業日以外の補習・自習で追いつきます。

<小6>16:4521:00(火・木)、13:0018:15(土)※後期は19:45まで。
<小5>16:45~20:30(月・水)、16:45~21:00(金)
<小4>16:45~19:30(月・木)

個別指導(小学生)

【中学受験個別指導コース】
■教科単科受講(算国理社)
■志望校過去問対策
■受験4科おまかせ
■大手進学教室の補習(御三家受験対応)
■公立中高一貫校入試対策など

【公立中進学コース】
公立中へ進学して高校受験を目指すコースです。公立中学へ進学する人は中学受験がありませんが、勉強の楽しさ、高校受験のための基礎学力、勉強する習慣など身に着けておくことはとても大切です。学力は勉強量に比例します。

【私立国立内部進学コース】
中学受験で入学してくる生徒と差がつかないためにも学力を高めておく必要があります。本人が希望すれば、少人数制クラスの中学受験コースで受講することもできます。

低学年コース

考えることをしないで、数字合わせ、パターン学習、詰め込み教育で時間に追われたまま低学年をすごすと、高学年になってから成績に伸び悩む場合があります。またそのような子が多いのが事実です。高学年から成績が伸びずに移籍されて来る子のほとんどが、○○式の大量のパターン学習、暗記、公式によるとき方を練習させられています。そして初めて見る問題は習っていないと言います。
そうならないために年長~小3の時期を大切に過ごしていくことがとても大切です。プレイスでは、その力をつけるために読む・聴く・話す・書く・描く・創造・想像する力を育成するプログラムを用意しています。

♪【募集】年中~小3

♪【お絵かき算数コース】
算数の不出来は低学年のうちにはわかりません! 計算ができるから算数ができると思われるのは早合点です!
どんぐり式のお絵かき算数」では文章問題の一文一文を徹底的にイメージし、絵や図に表して解答を見つける作業をします。小学校低学年の頃は満点ばかり取っていたのに、小学校高学年頃になって、急に成績不振になる子どもたちが多いです。「計算はできるんですが文章問題が・・・」「基本はできるんですが応用が・・・」という前触れも共通しています。このような現象は「満点落ちこぼれ現象」と呼ばれ、原因は低学年のときにオリジナルの思考回路を作ってこなかったことだと考えられます。

♪【国語力養成コース・・・おはなし366】
知らないうちに国語力がつく
読む・聴く・話す・書く・描く・創造・想像する、感じる授業を行います。国語が嫌いな子どもでも楽しく、ムリなく学習できるようにテキストを厳選しました。一話のお話が1ページまたは2ページで構成されていますので、子どもがゆっくり読んでも3~5分程度で、子どもを最後まで飽きさせません。著名な画家による美しい挿絵が、子どもの想像力をかき立て、豊かな心と想像力を育ててくれます。難関中学受験の準備、頭の良い子を育てる、絶対学力の育成には不可欠な学習内容となります。

中学生コース

成績の上げ方を知っています
補習、定期テスト対策から受験まで徹底指導いたします。

【高校受験コース】
プレイスでは国立大、早慶をはじめとする難関有名私立高校・都立の上位高校にも合格していますが、合格実績を出すための無理な受験指導はしておりません。受験生の学力・志望校、ご家族の方針を十分に理解し受験指導を行っておりますので、ほとんどの生徒が満足・納得のいく受験・進学をしています。

【中高一貫校コース】
中学受験を経験した人たちは、膨大な学習量を積んできました。その学習習慣を維持しながら、さらに質の高い個別指導を受講してください。学校の補習、定期テスト対策から受験までサポートしていきます。

速 読

処理力・読むスピードを圧倒的に強化することができる今メディアで話題の速読講座です。処理力・集中力・記憶力などの能力開発をして、普段の学習に応用できる速読トレーニングをしましょう。武器として戦える速読を身につけておけば一生の宝となることでしょう。

◆コース◆
①速読コース(30分)
②速読+国語学習(60分)
③速読+算数学習(60分)
④速読+教科学習(90分)

◆募集◆ 年長~中3

コメントを残す