新型コロナウイルスへの対応について

新型コロナウィルスへの対応について(4/3

現在、通常通り授業を行っています。

新型コロナウィルス感染症の予防対策はスタッフ一同、通塾されるお子様にも徹底して指導していきます。

今後、特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令された場合や新たに政府や業界団体からの要請が出された場合は、休校となりますことご了承お願い致します。

新型コロナウィルスへの対応について(3/27)

3月28日(土) 通常通り行います。
3月29日(日) 全休(スタッフの出勤もすべて見合わせます。)

新型コロナウィルスへの対応について(3/5)

学校が臨時休講措置期間のプレイス進学教室の対応につきましては、開校時間を早め、授業も通常通り行います。お子様を安心してお預けできる場所としてご利用していただければと存じます。
政府からの要請、社会情勢を踏まえ適宜対応し、弊塾の対応を随時ご案内いたします。

(1)開校時間
月曜日~金曜日<13:00~21:30>
土曜日<11:30~21:00>

(2)通塾されているご兄弟はどなたでも開校時間ご利用できます。
開校時間外は個別にご相談ください。対応できない場合はご容赦ください。

(3)通塾の際は下記の点をごお子様にご指導お願い致します。
①通塾前には各ご家庭で、お子さまの体調チェックをお願いいたします。体調不良、熱、咳の症状がある場合は通塾はお控えください。

②入り口に消毒スプレーを設置しています。教室に入る前には、消毒を行ってください。
受付にも設置してあります。また、検温を致します。検温にて37.0 度以上ある場合は、保護者様にご連絡し、帰宅するよう指示致します。平熱が高いお子様につきましては、1時間ほど様子を見て再度検温して判断致します。

③体調に関係なく、予防対策のため従業員がマスクを着用する場合があります。ご理解とご協力をお願いします。
また、お子様にもマスクを持たせてください。
保護者様よりお子様用のマスクの差し入れがありました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

④使用する自習室につきましては、講師スタッフの指示に従うようお願いします。

⑤教室は換気、加湿、密集に注意して指導致します。1教室に生徒が密集するような状態になった場合は、入室制限を設けます。

⑥学校が休講の間、塾もお休みされるか否かは、保護者様の判断に委ねます。

⑦ご不明な点、ご心配な点がございましたら、ライン、メール、お電話にてお問い合わせください。

以上よろしくお願い致します。


新型コロナウィルスへの対応について(2/26)

中国武漢市で昨年12月以降、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の発生が報告されて以来、日本をはじめとして世界各地から報告が続いています。都内でも、集団発生や感染経路の不明な患者報告がありました。インフルエンザ対策と同様の咳エチケットや手洗いなどの感染対策を行いましょう。

【日常生活での感染予防】

①流水と石鹸による正しい手洗いを小まめに行いましょう。
特に外出先から帰宅した後や咳をした後、口や鼻、目などに触る前に手洗いを徹底しましょう。

②日々、早寝早起き、栄養ある食事、適度な運動を心がけ、規則正しい生活をすることで免疫力を高めていきましょう。受験も日々コツコツと学習することからです。
室内を適度な湿度(50~60%)に保つことも大切です。(乾燥した空気の中では喉の粘膜の防御機能が低下します)加湿器も使用しましょう。

③マスクを正しく着用しましょう。

④咳やくしゃみをする場合には、ティッシュやハンカチなどで口と鼻を覆い、周りの人から顔をそむけましょう。その後、使用後のティッシュはフタ付きのゴミ箱に捨て、 流水と石鹸で手を洗いましょう。

※感染経路は飛沫感染・接触感染が主体です


【ご協力のお願い】
①プレイス進学教室では、入り口に消毒スプレーを設置しています。教室に入る前には、消毒を行ってください。

受付にも設置してあります。スタッフ一同、机、手すりなどを消毒し、衛生管理に努めていきます。

消毒液、マスクが品切れの中、スタッフのお知り合いの方から業務用の消毒液をいただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

②通塾前には各ご家庭で、お子さまの体調チェックをお願いいたします。体調不良の際の無理な通塾はご遠慮ください。

③体調に関係なく、予防対策のため教職員がマスクを着用する場合がございます。ご理解とご協力をお願い致します。

④今後、感染が拡大した場合には、保健部局等公的機関からの要請に従い、休校を含む必要な措置をとることがありますのでご承知ください。

以上よろしくお願い致します。

プレイス進学教室

コメントを残す