平常授業再開のお知らせ

東京都も緊急事態宣言が解除され、 徐々にもとの生活が戻ってきています。 ステップ2への移行となり、6月1日(月)より学校の分散登校がはじまります。それに伴い、開校時間の変更と平常授業のご案内を致します。

<1>開校時間
14:00~21:00
個別にご相談がある場合はお問い合わせください。
通塾につきましては、今まで通り感染症対策をお願い致します。ホームページでもご案内しております「新型コロナウィルスへの対応について(3/5)」をご参照ください。

<2>中学受験コース
(1)平常授業について
授業を通常通りの曜日と時間で行います。
①3密にならないよう最善の注意を払って授業を行います。
②通塾にご不安のある人はお申し出ください。
※オンライン授業で参加できるように致します。
(2)映像授業配信(ウィングネット)の停止
①引き続きご利用されてい方はお申し出ください。
自粛期間では、することがないことから映像授業を真剣に受けられた方が多いようです。自ら学習することができるようになると学力はどんどん伸びていきます。これはお子様にとっては良い機会であったと存じます。また、引き続き利用されるご家庭も多く、自学習の定着へ向かう手ごたえを感じています。
(3)ユーチューブ動画配信の停止
スタッフが大変苦労して撮影したわりには、お粗末なもので申し訳ございませんでした。しかし平常授業の教材に沿って、オンラインの予習、復習となり思った以上に好評価を頂きました。
(4)オンライン授業について
まだ登校に不安のある方には、引き続きご利用できるよう工夫していきます。

<3>個別指導について
(1)平常授業時の曜日と時間で行います。
曜日、時間の変更、時間延長、振り替えなどは担当の先生とご相談ください。
(2)振り替え授業の見込みがつかない場合は、こちらのメールにご返信ください。
すでにご連絡いただいている方には、随時処理しております。
(3)登校に不安のある方にはオンライン授業の提供ができるように致します。
原則、曜日と日時は平常授業時と同じ時間となります。詳しくは担当者とご相談ください。
(4)映像授業のご提供
小3~高3まで映像授業が可能です。
数人の方々に受講して頂きました。引き続き映像授業も利用される方はご連絡ください。
また、新規受講の方も募集致します。

<4>速読、速読英語について
(1)通常通りの曜日と時間で行います。
(2)家庭配信の利用期間は5月いっぱいとなっております。

以上よろしくお願い致します。

コメントを残す