新学年生徒募集!

プレイスでは随時体験授業を行っております。また勉強方法、受験・進路相談なども承っておりますのでご遠慮なくお問い合わせください。

平常授業のご案内

中学受験コース

少人数制のクラス授業でその場で質問に対応しています。
毎回算数を個別に補習します。計算はできるけれど、文章題が・・・?とはならないように文章を可視化するお絵かき算数ドリルを毎回取り入れています。
だから確実に算数ができるようになります。
国語は生徒との会話を重視しアウトプットさせることに工夫をしています。リーズニング、添削をその場でできるのも少人数制の強みです。「ふくしま式」の論理的な国語の思考力を身につけるトレーニングもユニット学習として取り入れています。
理社は四谷大塚予習シリーズを使用しています。
わからないところがわかる指導歴25年以上のベテラン教師が担当します。

<小6>16:45~21:00(火・木)
13:00~18:15(土)
<小5>16:45~20:30(月・水)
16:45~21:00(金)
<小4>16:45~19:35(月・木)
<小3>16:30~18:10(金)

※体験授業は上記の時間帯随時できます。
事前にご連絡お願い致します。

 

個別指導(年長~中学生)<小学生>

◆中学受験個別コース
◆帰国枠受験コース
◆内部進学コース
◆公立中進学コース
その他、個々の目的に合わせて、カリキュラムを作成し、教材を厳選します。

<中学生>
◆公立中1・2向けコース
定期テスト対策は3週間前から指導、2週間前より対策講座があります。試験当日は早朝特訓で志気を高めます!
◆高校受験コース
◆私立・国立中高一貫校コース
その他、個々の目的に合わせて、カリキュラムを作成し、教材を厳選して指導致します。

 

低学年向けコース

【地頭を鍛える算数コース】(年長~小6)
地頭を鍛える算数コースはどんぐり倶楽部の理論・理念に共感し、ひとりでも多くの子どもたちに本物の「学力」をつけることを目指しています。
計算は速いけど、文章題・応用問題が苦手な子、学年が上がるにつれて算数の成績が落ちている子など文章を可視化できる力を身に付けていきましょう。

【国語力養成コース】(年長~小4)
生徒との会話を中心に文章の可視化、解答のリーズニング、記述などのアウトプットを徹底して行います。
特に年長から低学年のお子様には音読から指導していきます。絵本「おはなし366」を中心に読む・聴く・話す・書く・描く・創造・想像する力を育成していきます。また、鉛筆の持ち方の指導をします。集団授業ではできない指導がたくさんあります。
大手に行く前にやることはたくさんあります。
小4以降は大手に送り出します。

 

中学生コース

◆公立中1・2年向けコース
◆高校受験コース
・平常授業は1:2の個別指導
・定期テスト対策時は少人数制クラス。
3週間前より指導、2週間前からテスト対策講座があります。
・季節講習-少人数制クラス
◆海外帰国生・国内インターナショナルスクール生コース
◆私立・国立中高一貫向けコース
1:2の個別指導

速読講座

(募集)年長~高3
メディアでも話題!最新の脳科学者も認める新しい学習方法!
速読を身に付ければ一生の宝となります。
詳細は「みんなの速読」をご覧ください。

コメントを残す

お知らせ

前の記事

中学受験コース